人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダに似た人間、ふぅこのありふれた日常。まずは”初めましてとおまけの粒”を読んで下さいな♪24時間コメント待ちっ。


by fuko-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生最後の入学式の話。

思えば、”大学院の入学式”が人生最後の入学式なんですね~。

寝てましたけれど。
お偉い方達のありがたいお話も全く聞かず、寝てましたけれど。


大学の入学式と一緒に行われたのですが、新大学1年生を見てちょっとしみじみしちゃいました。
「これから、サークル選んで、授業も適当に受けて(笑)、バイトもして、恋も見つけちゃったりして・・・いっぱいいっぱい色んなワクワクが待ってるんだろうなぁ」なんてね。

新大学院1年生なんて・・・そんな種類のワクワクは全く待ってませんからねぇ(-▽-;)
「これから1年で希望職種なんて本当に決まるんだろうか。本当にこんなバカなヤツがゼミとか実験とかついていけるんだろうか。学会で発表なんかできるんだろうか。」とか・・・色々思っちゃったりして。
ま、マイナス思考は体に良くないので、プラスの方向に考えようとはしていますが、なかなか上手く行きませんね(;ω;)


明日は入学ガイダンスです。
そろそろ体も”学校モード”にしないといけませんな。
その前に風邪(インフルエンザw)を治さなければいけませんな。風邪ではガッツが出ませんからねw
皆様も風邪・インフルエンザにはお気をつけ下さいませー。
by fuko-panda | 2005-04-07 00:48 | ふぅこの粒